ARC’TERYX BIRD CLUB
<アークテリクス バード クラブ>
メンバーシップ ・プログラムのご案内
アークテリクスの
メンバーシップ・プログラム
『ARC'TERYX BIRD CLUB(アークテリクス バード クラブ)』は、アークテリクス直営店と公式オンラインストア・アプリストア共通の新しいメンバーシップ・プログラム。獲得ポイントによってステージが変化し、様々な魅力的な特典が用意されます。メンバーだけにお届けする特別なアウトドア・アクティビティの機会や、限定商品への先行販売などを通じて、メンバーの皆様にアークテリクスならではの特別な体験をお届けします。
8つの特典
特典01
ステージ別送料
会員ステージに合わせて異なる送料が適用されます。
特典02
ポイント還元
お支払い金額に応じて1~3%のポイントが付与され、「1ポイント=1円」としてお買い物時にご利用いただけます。
特典03
バースデーポイントプレゼント
お客様の誕生月にポイントをプレゼントいたします。
特典05
アプリストア優先販売
アプリ先アプリでの行販売にご招待いたします。
特典06
先行販売ご招待(直営店)
限定商品や新シーズン商品などの先行販売にご招待いたします。
特典07
優先お知らせ(直営店)
※準備中
特典08
会員限定コンシェルジュサービス
※準備中
<特典04>BIRD CLUB スペシャルイベント
各ステージ会員様向け限定で様々なトリップやワークショップをご用意しています。それぞれのイベントではアウトドアを楽しむお客様のステップアップをサポートできるよう、アークテリクス契約ガイドがガイディングをいたします。アークテリクスならではのユニークな体験をお楽しみください。
ステージ別特典一覧
ARC'TERYX公式 アプリ
『ARC'TERYX公式アプリ』は、アークテリクス製品の閲覧・購入が可能なスマートフォン向けアプリです。メニューより、ウェア・パック・フットウェアなど製品カテゴリー別のほか、アクティビティ別・特集別などスムーズに商品にたどり着くことができます。
また、メンバーシップ・プログラム『ARC'TERYX BIRD CLUB(アークテリクス バード クラブ)』にご登録いただいている方の中で、さらにアプリを利用されているお客様のみを対象とした入荷お知らせ通知機能や、スペシャルイベントもご用意しています。
プッシュ通知の設定をONにしておけば、タイムリーにそれらの情報を入手することができます。
他にも、ブランドストアで購入される際は、アプリのマイページに表示されるバーコードを提示するとポイントの付与・利用ができるので、ぜひご利用ください。
ARC'TERYX公式 アプリ
『ARC'TERYX公式アプリ』は、アークテリクス製品の閲覧・購入が可能なスマートフォン向けアプリです。メニューより、ウェア・パック・フットウェアなど製品カテゴリー別のほか、アクティビティ別・特集別などスムーズに商品にたどり着くことができます。
また、メンバーシップ・プログラム『ARC'TERYX BIRD CLUB(アークテリクス バード クラブ)』にご登録いただいている方の中で、さらにアプリを利用されているお客様のみを対象とした入荷お知らせ通知機能や、スペシャルイベントもご用意しています。
プッシュ通知の設定をONにしておけば、タイムリーにそれらの情報を入手することができます。他にも、ブランドストアで購入される際は、アプリのマイページに表示されるバーコードを提示するとポイントの付与・利用ができるので、ぜひご利用ください。
ダウンロードはこちら
アプリに関する規約については以下をご一読ください
FAQ
オンラインストア、アプリストアの注文でポイント使用できていなかった場合は?
オンラインストア・アプリストアでご注文時にポイントをご利用いただく場合は、決済確定の前に、ポイント利用がされているかどうか必ずご確認をお願いします。ご注文確定後、ご連絡をいただきましてもポイント使用へのご変更は一切対応でかねます。またポイントが反映されていない場合の返品は、お客様都合となりますのでご返送料はお客様ご負担となります。
ポイント付与数の計算方法は?
税込みのお支払い金額に対し、指定の%のポイントが付与されます。ご注文時にすでにお持ちのポイントをご利用いただいた場合、ポイント使用分を差し引いた税込みのお支払い金額が新規ポイント付与の対象となります。ポイント利用前の商品価格に対してではございませんので、あらかじめご了承ください。
ポイント付与のタイミングはいつですか?
-
■店舗でご購入の場合
翌日に付与されます。■オンラインストア・アプリストアでご購入の場合
出荷日より18日後に付与されます。それまでは獲得予定ポイントとして表示されます。
返品受付期間の2週間以内に返品をされた場合は、ポイントは付与されません。また、返品受付期間2週間経過後に返品が発生した場合は、ポイントはマイナスされます。
返品受付期間後ポイントを利用し返品を行うなど、悪質な行為が繰り返し認められた場合は、当社判断でポイントが付与されない設定をさせていただく場合がございます。
アプリダウンロード時、【予期せぬエラー】メッセージが表示されたらどうすれ良いですか?
- 過去に公式オンラインストアのご利用がある方は、すでに仮登録がされており過去にアカウント有効化メールをお送りした時に有効化の処理をされていないとエラー表示されます。
- エラーメッセージ表示後、自動でアカウント有効化メールが再送されますので、再送メールより有効化のお手続きを行ってください。なお、携帯ドメインのアドレスの場合、携帯会社側の迷惑メール設定でメールを受信できないケースが多発しております。その場合は、携帯ドメイン以外のアドレスを使用し新規アカウント作成をお勧めします。
アプリダウンロードができない
- お持ちの携帯電話が古い場合、もしくはアプリダウンロードのためのバージョンにアップデートしていない場合はダウンロードができません。まずはバージョンをアップデートいただきお試しください。iOSの場合は、15.0 以上のバージョンにアップデートできない場合は、アプリのご利用はいただけません。
オンラインストア・アプリストアでポイント使用ができなかった
ポイントがご使用いただけなかった注文は後からポイントを差し引くことができないため、キャンセル・再注文となります。ポイント使用できているかチェックアウトページで必ずご確認の上、ご注文確定ください。なお、土曜日は祝日以外発送のみ対応しております。コールセンターは営業しておりませんので、お問い合わせフォームよりご連絡いただきましても出荷されてしまう場合がございます。その場合お客様都合のご返品となりますので、あらかじめご了承ください。
ARC’TERYX BIRD CLUB(メンバーシップ・プログラム)からの退会について
公式オンラインストアから
お問い合わせフォーム(https://arcteryx.jp/pages/contact)よりお手続きください。カスタマーサポートよりご連絡いたします。ご本人様確認が取れ次第お手続きを進めます。
公式アプリストアから
「マイページ>退会申請を行う」を押してください。お手続き完了まで最大2週間ほどかかる場合がございます。
【オンラインストア・アプリストアでのご購入履歴がない場合】アカウントに紐づく情報をすべて削除いたします。
【オンラインストア・アプリストアでのご購入履歴がある場合】退会手続き完了後も、利用規約に基づき一定期間情報は保管されます。
アカウントの生年月日の修正について
・お問い合わせフォーム(https://arcteryx.jp/pages/contact)よりお手続きください。カスタマーサポートよりご連絡いたします。ご本人様確認が取れ次第お手続きを進めます。
・誕生日を変更されましても、同じお客様には一年間に一度しか誕生日ポイントは付与されません。
複数アカウントを持っています。ポイントや購入履歴の合算はできますか?
申し訳ありませんが、システムの都合上できません。抽選販売は一度の抽選にあたり、おひとり様一回のお申込みとさせていただいていますので、ご利用されるアカウントを一つに集約し、お持ちの他のアカウントは退会されることをおすすめいたします。
複数注文をまとめて送料を無料にして欲しい
システム上複数注文をまとめて発送することはできないため、キャンセルしまとめて再注文となります。(キャンセルした在庫は保証されません)
ポイントを使ったら送料がかかってしまったので、ポイントの使用を無しにしたい
システム上、ご注文後の変更はすべてキャンセル、再注文となります。(キャンセルした在庫は保証されません)
2022/8/18以降、旧アプリのポイントは使えますか?
- 旧アプリのポイントは、2022年末日をもってご利用ができなくなりました。
新アプリと旧アプリの違いは?
- これまで店舗でのみのサービスとして行っていましたポイントプログラムですが、新アプリは店頭および、オンラインストア、アプリストアでもお支払いいただいた金額に応じてポイント付与の対象となります。新アプリをダウンロードしていただくと、店舗でも会員証を表示しお客様のアカウントにポイント付与されますので是非ご利用ください。
【アプリ会員限定】女性限定 蓼科山 1泊2日山小屋泊ツアー
9月4日(日)で申し込みは締め切りました。
アプリ会員登録後お申し込みいただくことで魅力あふれる360度絶景ツアーに抽選で6名様を無料でご招待