ARC’TERYX BIRD CLUB

<アークテリクス バード クラブ>

メンバーシップ ・プログラムのご案内

【BIRD CLUBの新たなルールと特典

①ダイナミックステージチェンジでステージアップがより身近に。

これまでは前年の累計購入金額に基づいて本年の会員ステージが決定されていましたが、より多くのお客様がすぐに特典を受け取れるよう、規定の金額に達した時点で即時ステージアップする新ルールを追加いたします。
・ステージアップの反映には購入から3~5日程度かかる場合があります
・ステージの保持期間は従来通り翌年の年末までです

②「GORE-TEXウォッシュチケット」プレゼント。

アークテリクスのGORE-TEX製品のクリーニングにご使用いただけるチケットを、Goldステージ以上のメンバーの皆様にお届けいたします。東京 丸の内ブランドストアと大阪 心斎橋ブランドストアのReBIRD™サービスカウンターにて受付いたしますのでぜひご利用ください。

今後も会員限定の特典を充実させてまいりますので、引き続きBIRD CLUBメンバーシッププログラムをお楽しみください。

アークテリクスの
メンバーシップ・プログラム

アークテリクスでは、『ARC'TERYX BIRD CLUB(アークテリクス バード クラブ)』という、アークテリクス直営店と公式オンラインストア・アプリストア共通のメンバーシップ・プログラムを実施しております。購入金額によってステージが変化し、メンバーだけにお届けする特別なアウトドアアクティビティの機会や、限定商品への先行販売など、魅力的な特典を通じてメンバーの皆様にアークテリクスならではの特別な体験をお届けしています。

7つの特典

特典01

ステージ別送料

会員ステージに合わせて異なる送料が適用されます。

特典02

ポイント還元

お支払い金額に応じて
1~3%のポイントが付与され、
「1ポイント=1円」としてお買い物時にご利用いただけます。

特典03

バースデーポイントプレゼント

お客様の誕生月にポイントをプレゼントいたします。

特典04

イベント参加応募 / スペシャルイベントご招待

イベントの一覧はこちら

特典05

アプリストア優先販売

アプリでの先行販売にご招待いたします。

特典06

先行販売ご招待(直営店)

限定商品や新シーズン商品などの先行販売にご招待いたします。

特典07

GORE-TEX
ウォッシュ チケット

Goldステージ以上の会員の方には、アークテリクスGORE-TEX製品クリーニング用チケットをアプリ内に配布いたします。

<特典04>BIRD CLUB スペシャルイベント

各ステージ会員様向け限定で様々なトリップやワークショップをご用意しています。それぞれのイベントではアウトドアを楽しむお客様のステップアップをサポートできるよう、アークテリクス契約ガイドがガイディングをいたします。アークテリクスならではのユニークな体験をお楽しみください。

ステージ別特典一覧

GORE-TEX ウォッシュ チケットについてはこちら

ARC'TERYX公式 アプリ

公式アプリはこちら

『ARC'TERYX公式アプリ』は、アークテリクス製品の閲覧・購入が可能なスマートフォン向けアプリです。メニューより、ウェア・パック・フットウェアなど製品カテゴリー別のほか、アクティビティ別・特集別などスムーズに商品にたどり着くことができます。

また、メンバーシップ・プログラム『ARC'TERYX BIRD CLUB(アークテリクス バード クラブ)』にご登録いただいている方の中で、さらにアプリを利用されているお客様のみを対象とした入荷お知らせ通知機能や、スペシャルイベントもご用意しています。

プッシュ通知の設定をONにしておけば、タイムリーにそれらの情報を入手することができます。

他にも、ブランドストアで購入される際は、アプリのマイページに表示されるバーコードを提示するとポイントの付与・利用ができるので、ぜひご利用ください。

ARC'TERYX公式 アプリ

『ARC'TERYX公式アプリ』は、アークテリクス製品の閲覧・購入が可能なスマートフォン向けアプリです。メニューより、ウェア・パック・フットウェアなど製品カテゴリー別のほか、アクティビティ別・特集別などスムーズに商品にたどり着くことができます。

また、メンバーシップ・プログラム『ARC'TERYX BIRD CLUB(アークテリクス バード クラブ)』にご登録いただいている方の中で、さらにアプリを利用されているお客様のみを対象とした入荷お知らせ通知機能や、スペシャルイベントもご用意しています。

プッシュ通知の設定をONにしておけば、タイムリーにそれらの情報を入手することができます。他にも、ブランドストアで購入される際は、アプリのマイページに表示されるバーコードを提示するとポイントの付与・利用ができるので、ぜひご利用ください。

ダウンロードはこちら

アプリに関する規約については以下をご一読ください

FAQ

GORE-TEX ウォッシュ チケットについて

・チケット1枚でウェア1枚の洗浄にご使用いただけます
・来店予約ページより事前にご来店予約のうえ、ReBIRD™サービスカウンターにお持ち込みください
・化繊わたやダウン製品にもご使用いただけます
・ゴールドからプラチナ、またはプラチナからダイヤモンドへのステージアップ時には追加付与はありません

<ご注意>
・GORE-TEX / インフィニアム / ウィンドストッパーを含むアークテリクス製ウェアに限ります
・1度のお持ち込みにつきウェア2点までお受けいたします
・すべての汚れを落としきれない場合があります
・ウェアのコンディション(生地剥離や破れ、シームテープの剥がれ、著しい汚れなど)によってクリーニングをお断りする場合があります
・クリーニングすることで圧着箇所やロゴなどが剥がれる場合があります
・修理が必要な場合は有償でのご案内となり、製品の状態によっては修理が出来ない場合があります
・ご予約なしでのご来店は混雑状況によりお受けできない場合があります
・受付前に「利用する」ボタンを押してしまうとサービスご利用前でも無効となりますのでご注意ください

アプリダウンロードができない

  • お持ちの携帯電話が古い場合、もしくはアプリダウンロードのためのバージョンにアップデートしていない場合はダウンロードができません。まずはバージョンをアップデートいただきお試しください。

アプリダウンロード時、【予期せぬエラー】メッセージが表示されたらどうすればよいですか?

  • 過去に公式オンラインストアのご利用がある方は、すでに仮登録がされており過去にアカウント有効化メールをお送りした時に有効化の処理をされていないとエラー表示されます。エラーメッセージ表示後、自動でアカウント有効化メールが再送されますので、再送メールより有効化のお手続きを行ってください。

アークテリクスからのメールが届かない

  • ezweb.ne.jp、docomo.ne.jp、softbank.ne.jp、i.softbank.jpなど携帯ドメインのアドレスの場合、迷惑メール設定によりメールを受信できないケースがありますので携帯キャリアメールアドレス以外をご登録ください。既に登録がお済みの場合は、ログイン後マイページよりご変更ください。

複数アカウントを持っていますがポイントや購入履歴の合算はできますか?

申し訳ありませんが、お一人様につき1アカウントのみ保持いただけます。複数の保持が確認されますと、自動的にすべてのアカウントが利用停止となります。ログインでお困りの場合は、カスタマーサポートセンターまでお問合せください。

ARC’TERYX BIRD CLUB(メンバーシップ・プログラム)から退会したい

公式オンラインストアから
お問い合わせフォーム(https://arcteryx.jp/pages/contact)よりお手続きください。カスタマーサポートよりご連絡いたします。ご本人様確認が取れ次第お手続きを進めます。

公式アプリストアから
「マイページ>退会申請を行う」を押してください。お手続き完了まで最大2週間ほどかかる場合がございます。

オンラインストア・アプリストアでのご購入履歴がない場合】アカウントに紐づく情報をすべて削除いたします。
オンラインストア・アプリストアでのご購入履歴がある場合】退会手続き完了後も、利用規約に基づき一定期間情報は保管されます。

アカウントの生年月日を修正したい

お問い合わせフォーム(https://arcteryx.jp/pages/contact)よりお手続きください。カスタマーサポートよりご連絡いたします。ご本人様確認が取れ次第お手続きを進めます。
誕生日を変更されましても、同じお客様には一年間に一度しか誕生日ポイントは付与されません。

複数注文をまとめて送料を無料にして欲しい

システム上、複数注文をまとめて発送することはできないため、キャンセルしまとめて再注文となります。

ポイント付与のタイミングはいつですか?

  • ■店舗でご購入の場合
    翌日に付与されます。

    ■オンラインストア・アプリストアでご購入の場合
    出荷日より18日後に付与されます。それまでは獲得予定ポイントとして表示されます。
    返品受付期間の2週間以内に返品をされた場合は、ポイントは付与されません。また、返品受付期間2週間経過後に返品が発生した場合は、ポイントはマイナスされます。
    返品受付期間後ポイントを利用し返品を行うなど、悪質な行為が繰り返し認められた場合は、当社判断でポイントが付与されない設定をさせていただく場合がございます。

ポイントを使ったら送料がかかってしまったので、ポイントの使用をなしにしたい

システム上、ご注文後の変更はすべてキャンセル、再注文となります。

ポイント付与数の計算方法は?

税込みのお支払い金額に対し、指定の%のポイントが付与されます。ご注文時にすでにお持ちのポイントをご利用いただいた場合、ポイント使用分を差し引いた税込みのお支払い金額が新規ポイント付与の対象となります。

ポイント使用を忘れて決済したが、出荷前にポイントを後から差し引いてほしい

ポイントがご使用いただけなかった注文は後からポイントを差し引くことができないため、キャンセル・再注文となります。ポイントの使用ができているかチェックアウトページで必ずご確認の上、ご注文確定ください。

オンラインストア、アプリストアの注文でポイント使用できていなかった場合は?

オンラインストア・アプリストアでご注文時にポイントをご利用いただく場合は、決済確定の前に、ポイント利用がされているかを必ずご確認をお願いします。ご注文確定後、ご連絡をいただきましてもポイント使用へのご変更はできません。

マイページからメールアドレスを変更したが、まだメールマガジンが届いてしまう

ご注文関連のメールは新しいメールアドレスに届くようになりますが、メルマガに関しましては旧メールアドレスに配信されたメールの下部に記載の「配信停止」からお手続きをお願いいたします。新メールアドレスにて引き続きメルマガの受信をご希望の場合は、下記URLより改めてご登録をお願いいたします。
https://arcteryx.jp/pages/newsletter

【アプリ会員限定】女性限定 蓼科山 1泊2日山小屋泊ツアー

9月4日(日)で申し込みは締め切りました。

アプリ会員登録後お申し込みいただくことで魅力あふれる360度絶景ツアーに抽選で6名様を無料でご招待