ReBIRD™サービス カウンター
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【ReBIRD™ サービス カウンター とは】
ブランドのサステナビリティプログラムをお客様に伝える取り組みである「ReBIRD™(リバード)プログラム」の一部となる、「ReBIRD™ サービス カウンター」。2021年の秋にニューヨーク ブロードウェイ店にて初めて開設され、その後トロント、北京と展開。
日本では、2022年 10月7日 (金)にアークテリクス 東京 丸の内ブランドストア内にオープン、2023年 9月22日(金)にアークテリクス 大阪 心斎橋ブランドストア内にオープンしました。
主なサービス内容は下記となります。
※予約フォームより事前のご予約が必要です。
・製品の詳細やお手入れ方法のご案内
・基本的な修理サービスの受付
・修理に関する技術説明
・修理に関する質問や不安点などのQ&A
・Drop&Washサービス(有料)
【ご予約からご来店および返却までの流れ】
※現在修理が込み合っており、修理期間を4ヶ月以上いただいております。ご不便をおかけしますが、あらかじめご容赦ください。
①ページ下部の予約フォームから各種情報を記入→日時及び依頼内容を選択し、ご来店日を予約ください
※配送先住所には製品の返送先をご指定ください。
②予約受付完了メール受取
※予約後の変更/キャンセルは、予約受付メールでご案内のリンクより予約日時前にご対応ください。
※ご予約後、製品の状態の確認のため、サービス カウンターよりメールもしくはお電話で追加画像の依頼等をさせていただく場合がございます。
③予約日時にご来店
④製品の詳細検品→概算お見積り・納期のご確認→お預かり開始
※通常はお預かりしての修理となりますが、修理内容によっては、即日対応できる場合もございます。
⑤修理及びクリーニング完了→サービス カウンターへ返送
⑥サービス カウンターで依頼品チェック
※ReBIRD™サービス カウンターよりメール or お電話で、返送日等ご連絡をさせていただきます。
⑦代金引換着払いで返送
※店頭での即時修理の場合は、修理代金は当日お支払いください
※Drop&Washサービスのお受け取り及びお支払いは店頭のみで承ります
【注意事項】
<予約に関して>
・修理予約の受付は、希望日時の23時間前までとさせていただきます。
・お電話によるご予約・問い合わせは承っておりません。ページ下部のリンクよりご予約ください。
・システム上、予約完了後に予約受付通知と注文受付通知の2通が配信されますが、予約通知の方をご確認ください。
・予約後の変更/キャンセルは、予約受付完了後に配信される予約受付通知メールにてご変更ください。
・予約時間を15分を過ぎてもご来店されない場合、キャンセル処理させて頂きますのでご了承ください。
・カート内に製品が入っている場合は削除してください。
・修理予約は、不織袋は選択しないでください。お申込みいただいた場合、不織袋はキャンセルさせていただきます。
・ReBIRD™サービス カウンターはご来店いただけるお客様が対象となります。遠方にお住まいの方の検品のご相談は、カスタマーサポートへご連絡ください。
カスタマーサポートセンター問い合わせはこちら
<修理に関して>
・当社の修理は、製品の機能回復を目的としています。修理を行っても機能が回復されないと判断する場合は、修理をお断りしています。また、お客様ご自身でカスタマイズされた製品や、カスタマイズ等のご依頼につきましても承りかねます。
・ゴアテックス製品の修理の際は、必ずBIRDAID(保証冊子)をご持参ください。
・製品の機能低下が、事故や不適切な使用、通常使用による摩耗、適切なお手入れの不足によることが原因の場合、BIRDAID保証の対象とはなりません。
BIRDAIDとは
・修理はポイント付与の対象外となります。またお支払いにもポイントはご利用いただけません。
・ReBIRD™サービス カウンターでお預かりし、修理センターにて詳細検品後、修理不可の場合もございます。また修理納期・内容・お見積り金額がご希望に添えない場合は、修理せずご返送も可能です。
・修理が確定した場合、ReBIRD™サービス カウンターよりお客様へ見積と修理内容のご連絡をさせていただきます。
・郵送による修理品のお預かりは承っておりません。
・ご来店時に即時修理ができない製品は、当社送料負担でご返送いたします。
・並行輸入品の場合は、修理代金が異なります。
・修理をご希望される製品は事前にご自宅にて洗濯の上、予約当日ご持参ください。
アウターウェアの洗濯方法はこちら
各アイテムのお手入れ方法はこちら
<Washサービスについて(新宿ブランドストア)>
・本ページより事前にご来店予約のうえ、ReBIRD™カウンターにお持ち込みください
・お預かり後、一週間以内のお引き取りをお願いいたします
<ご注意>
・GORE-TEX / インフィニアムを含むアークテリクス製ウェアに限ります
・ダウンが封入されたGORE-TEXウエアは承ることができません
・1度のお持ち込みにつきウェア2点までお受けいたします
・すべての汚れを落としきれない場合があります
・ウェアのコンディション(生地剥離や破れ、シームテープの剥がれ、著しい汚れなど)によってクリーニングをお断りする場合があります
・クリーニングすることで圧着箇所やロゴなどが剥がれる場合があります
・修理が必要な場合は有償でのご案内となり、製品の状態によっては修理が出来ない場合があります
・ご予約なしでのご来店は混雑状況によりお受けできない場合があります
<Drop&Washサービスについて(丸の内・心斎橋ブランドストア)>
・本ページより事前にご来店予約のうえ、ReBIRD™カウンターにお持ち込みください
・クリーニング料金
GORE-TEXのみのジャケットおよびパンツの場合:2,750円(税込)
化繊わたが封入されたGORE-TEXウエア:2,750円(税込)
ダウンが封入されたGORE-TEXウエア:5,280円(税込)
<ご注意>
・GORE-TEX / インフィニアムを含むアークテリクス製ウェアに限ります
・1度のお持ち込みにつきウェア2点までお受けいたします
・すべての汚れを落としきれない場合があります
・ウェアのコンディション(生地剥離や破れ、シームテープの剥がれ、著しい汚れなど)によってクリーニングをお断りする場合があります
・クリーニングすることで圧着箇所やロゴなどが剥がれる場合があります
・修理が必要な場合は有償でのご案内となり、製品の状態によっては修理が出来ない場合があります
・ご予約なしでのご来店は混雑状況によりお受けできない場合があります
<HOW TO CARE>ご自宅でできる洗濯方法
ご自宅で出来るお手入れとして、洗濯機での洗濯方法から撥水性の回復方法に至るまで手順に沿って詳しくご紹介していますので、ご自宅でのケアとしてお役立てください。
【店舗概要】
【店舗概要】
アークテリクス 新宿ブランドストア
営業時間:11:00-19:00(最終受付18時)
電話番号:03-5944-0407
所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目24番2号 新宿アオキビル4F
アクセス: 新宿駅徒歩1分
アークテリクス 東京 丸の内ブランドストア
営業時間:11:00-20:00(最終受付18時)
電話番号:03-3201-1188
所在地 :〒100-0005 東京都千代田区丸の内二丁目2番3号 丸の内仲通りビル 1F 103区外
アクセス: 東京駅徒歩3分
アークテリクス 大阪 心斎橋ブランドストア
営業時間:11:00 - 19:00(最終受付18時)
電話番号:06-6926-8165
所在地 :〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3丁目5-15 3F
アクセス: 心斎橋駅徒歩2分