TERMS AND CONDITIONS

ウェブサイト・オンランストア・アプリストア利用規約

 

2023年12月18日更新

この利用規約(以下「本規約」といいます)は、アメアスポーツジャパン株式会社(以下「当社」)が運営する「アークテリクス公式オンラインストア」、「アークテリクス公式アプリストア」、および「アークテリクス公式ウェブサイト」(すべて以下「当サイト」)をご利用または閲覧いただく会員および利用者(以下「利用者」)との間における全ての事項に適用されるものであり、会員および利用者は本規約にご同意いただいたものとみなします。予めご了承ください。

本規約の範囲および改定

本規約は、当社が提供する商品通信販売サービス(以下「通販サービス」)および情報提供サービスの利用に対して適用されます。

当社は、(※設定した有効日以降)、本規約の内容を利用者に予告なく追加、削除、変更および改定することができるものとします。

当サイトを利用することで、利用者は、いかなる改定にも拘束されることに同意したものとみなされるので、定期的にこのページを閲覧し、利用者が拘束される最新の条項をご確認ください。

それ以外の利用規約に関しては、当社の従業員により承認される必要があります。

提供されるサービス

当社が提供するサービス(以下、「当サービス」)は、次に掲げる内容とします。

  • 商品通信販売
  • 情報提供
  • その他、サービスや運用上必要な連絡


会員登録

当サイトでは、情報メールの取得や通販サービスの利便性向上のために会員登録を行うことが可能です。提供するサービスは、当サイト上で所定の手続きにより会員登録をした利用者本人(以下「会員」)のみが、登録時に設定をしたユーザーID・パスワードを利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。また、ユーザーID・パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、この登録情報に該当する会員の有効な意思表示とみなし、これにより生じる支払等はすべて会員の責任となります。

会員とは本規約に同意の上、当サイトから会員登録した方とします。会員登録の際、虚偽情報、第三者情報、存在しない情報等、一切登録してはならないものとします。会員は当社に申告した情報に変更が生じた場合、速やかに当社に届けるものとします。

会員登録情報、個人情報の管理

会員は、自己責任において当サイトの会員登録情報、ログイン情報を管理することとし、当社は会員の過失の有無に関わらず、IDおよびパスワードを他者が利用したことにより被った会員の損害については、法令により免責が認められない場合を除き、一切責任を負わないものとします。

会員は、ユーザーIDおよびパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するとともに、当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。

当サイトは、別途定める「個人情報保護方針」に基づき、会員の個人情報を扱うものとし、当サイトで商品を購入する場合は、当社個人情報保護方針に同意したとみなします。

退会

会員登録の削除を希望する会員は、当サイトより所定の退会手続きを行っていただき削除が行われるものとします(以下「退会」という)。退会後は、それ以前に提供されていたサービスは無効となります。

なお退会した場合、会員としての登録情報が解除となりますが、当サイトからの正規品購入の証明および保証ため、購入履歴がある場合は法律に則り一定期間当社にて保管いたします。

一度退会後、同メールアドレスで再登録をされた場合のみ、上記の法律に基づき過去の定められた期間の購入履歴が再度閲覧可能となる場合がございます

当サービスの利用停止、会員登録の抹消

会員が会員登録の際に虚偽の申告をしたとき、通販サービスによる代金支払債務を怠ったとき、その他当社が会員および利用者として不適当と認める事由があるときは、当社は、該当する会員および利用者の資格を取り消すことができることとします(以下「会員・利用資格の抹消」という)。

会員および利用者は、以下に定める行為をしたことにより当社に損害を生ぜしめたときは、会員・利用資格が抹消され、これを賠償する責任を負います。

  • ユーザーID、パスワードを不正に利用した場合
  • 複数アカウントでの利用が確認できた場合
  • 当サービスに関する代金支払の遅延その他債務不履行があった場合
  • ご注文後、未受け取り返品を繰り返す行為があった場合
  • 返品やキャンセルを繰り返す行為があった場合
  • 転売目的を疑われるご注文があった場合
  • 複数アカウントを保持している場合
  • ご注文商品がご用意できなかった場合や商品瑕疵があり交換対応可否にかかわらず、割引、金銭および物品の要求があった場合
  • 当社が扱う商品やコンテンツの知的所有権を侵害する行為があった場合
  • 反社会勢力に所属あるいは関係すると認められた場合、または反社会勢力と取引があると認められた場合
  • 当サイトにアクセスして情報を改ざんしたり、有害なコンピュータプログラムを送信したりするなどして、当社の営業を妨害する行為を行ったと当社が判断した場合
  • その他、本利用規約に違反し当社が会員登録の抹消が適当と判断した場合

会員・利用資格の抹消後は、それ以前に提供されていたサービスは無効となり、会員・利用者としての登録情報が解除となり購入やお問い合わせ履歴が抹消され、当サイトが一切ご利用できなくなります。

売買契約の成立

すべての注文は当社の承認をもって成立します。当社が不適切と判断した注文は売買契約が成立後であっても解除できるものとします。

注文後、注文確認メール(注文詳細内容)が配信され、ご注文のタイミングにより在庫がご用意できない場合を除き、売買契約の成立とみなします。なお、不正解析の結果、不適切と判断した場合は、当社判断にて解除できるものとします。

注文確認メール配信後、当社は、利用者がご注文指定した決済方法により、会員と当サイトとの間に成立した売買契約に基づく代金(以下「代金」)を利用者に請求できるものとします。

また、注文確認メール配信後はお客様都合の売買契約の解除(キャンセル)は原則お受けできません。

ご注文確定前に、必ず商品、カラー、サイズ、配送先が正しいかどうかをご確認の上、ご利用ください。

18歳以下の利用者は、必ず両親または親権者の同意のもの、会員登録を行った保護者が注文を行うものとします。

  • ユーザーID、パスワードを用いて行われた注文はその理由を問わず、登録されているユーザーID、パスワードに該当する会員の有効な注文とみなします。
  • インターネット上の障害、その他の当社の帰責事由のない原因により会員・利用者の注文が受理されなかった場合、当社はその責任を負いません。

当サイト商品を購入するためには以下のことが必要となります。

  • 氏名、住所、電話番号、メールアドレス、支払情報他必須の情報の提供
  • 18歳以上の会員であること
  • 有効なクレジットカード且つ使用許可されたクレジットカードホルダーであること
  • パスワードの管理徹底


売買契約の解除

当社は売買契約成立後においても、以下の場合には利用者への事前告知なく売買契約を解除することができるものとします。

  • 届先不明、長期不在で商品を納品できない場合
  • お届け先が、ホテルや飲食店など一時的な滞在先の場合
  • 転送サービス利用の場合
  • 転売が疑われる同モデルの大量購入の場合
  • 同モデルの複数購入で買占め行為があった場合
  • ご注文履歴より、転売の可能性が疑われる場合
  • 決済システムの不正解析で不正オーダーの可能性がある場合
  • コールセンターよりご連絡を入れた際、ご本人確認が取れない場合
  • 使用されていない電話番号でご注文をされた場合
  • 発送後の未受け取りや返品行為を繰り返す場合
  • 利用者ご指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合
  • その他の事情により商品を納品することが不可能な場合
  • ご注文を受けた商品の在庫が無く、その後の入荷予定が未定の場合
  • 商品が納品に至るまでに破損、故障等の不良が生じ、交換の在庫も無く入荷予定が未定の場合
  • 商品が製造中止等、供給不可能な状態になった場合
  • 利用者が反社会勢力に所属あるいは関係すると認められた場合、または反社会勢力と取引があると認められた場合
  • ご自身のアカウントで第三者の請求先を指定したご利用があった場合(代理注文禁止)
  • 第三者のクレジットカードを使用した場合

前項の規定に関わらず、当サイト利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当サイトは売買契約を取り消しまたは解除、その他適切な措置をとることができるものとします。

前項の規定において契約解除に至った場合、契約を解除した時点までに発生した費用については実費を利用者に請求できるものとします。

販売価格等

各商品の販売価格および手数料は、各商品ページ、決済画面で確認することができます。商品の販売価格および有料不織袋、その他手数料には消費税が含まれています。

代金引換手数料は、当社ではなく配送業者へお支払いいただきますのでご注文メールには含まれません。

当社は、商品の販売価格および商品の送料を利用者に予告無く変更できるものとします。売買契約成立後に、商品の販売価格、商品の送料のいずれか又は両方が変更された場合でも、会員・利用者は売買契約成立時点の代金を支払うものとし、当社から会員・利用者への差額請求もしくは差額返金は行わないものとします。

法律により消費税が変更される場合は、売買契約成立時点の消費税が適用されます。

ご注文金額は、ご注文確定前に必ず決済画面でご確認ください。

商品の発送

商品のご注文および配送先は、日本国内に在住されている方のみ限定となります。

発送までの日数は、日曜日・祝日および当社休業日を含まず、当社規定の営業日にて、約1~4営業日での手配となります。土曜日が祝日の場合は、出荷が出来かねますのでご注意ください。
なお、年末年始、GW、夏季休業など長期休業明けは順次手配を行いますので、通常よりお時間をいただきます。

当社は、利用者への事前の告知なしに変更、販売中止、製造中止する権利を有します。

予期せぬ事象が発生した場合、当サイト上での販売については保証しません。

 

次の場合、配送に予定よりも時間がかかる場合があります。

  • 利用者の都合により荷物を受け取れなかった場合
  • ご注文時の配送先郵便番号の入力ミスで異なる営業所に商品が送られてしまった場合
  • 配送事情(中元・歳暮時期等)や、天災、交通事情、天候等が影響した場合
  • 当社の注文発送件数が当初予測を著しく超える件数になった場合
  • 離島等、配達担当業者の事情によりさらに時間がかかる場合

また、お届け先、注文内容の変更などにより、当初のお届け予定が変わることがあります。

当社より商品発送後、受け取り遅延、配送先違いなど間違った情報の注文は当社に商品が戻ります。

(※)正当な理由なく、受け取り遅延などにより商品が当社へ返送された場合、一部発生した費用を利用者へご請求できるのとします。

(※)住所の入力不備により配達できなかった場合、注文はキャンセルとなり、商品の在庫確保についても当社は一切の責任を負いかねます。また、発送後の住所不備における当社への返送に掛かった費用を利用者へご請求できるのとします。

紛失のリスク

当サイトで購入されたすべての製品は、利用者が選択した支払い方法および配送方法に拘わらず、製品を配送業者に引き渡した時点で、その製品に関する紛失のリスクと所有権は、利用者に移ります。

また、置き配、宅配ボックスなどを利用した場合の商品の紛失などの責任は負いかねます。

ご使用の際の注意

当サイトが提供している商品の使用目的以外でのご使用はお控えください。

当社と他社の情報が違う場合、購入時の当社の商品の適合性を正とします。

決済について

当サイトでは、VISA、MasterCard、JCB、AMEXおよび提携クレジットカードの一括払い、または代金引換をご利用いただけます。

クレジットカード決済は、 Shopify ペイメントを通じて行われます。 

なお、クレジットカードはご注文されるご本人様名義のみとさせていただきます。ご家族、配偶者名義のカードの場合も、売買契約解除されます。

通名でのご注文でクレジットカード名義が通名と異なる場合は、売買契約は解除されます。

請求先名とクレジットカードの名義人が異なる場合は、ご本人確認をさせていだく場合がございます。請求先名とカードの名義人が同一の場合でも、過去のクレジットカードのお取引状況により、決済されない場合があります。カード会社の承認が下りない場合は、売買契約は解除されます。

不正解析は決済システムによる判断となりますので、当サイトでは理由については回答できかねます。

デビットカードは当社で売買契約解除(キャンセル)した場合、返品どちらの場合も、ご返金までクレジットカードよりもお時間がかかります。弊社で返金手続きを行った後、返金スケジュールの確認はできかねます。お客様ご自身でカード会社へご確認いただくご案内となりますので、あらかじめご了承ください。 

当社は決済方法を追加、削除することができるものとします。会員・利用者指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合、売買契約が解除されます。再度代引きでのご注文手続きを行ってください。

なお利用履歴より、転売が疑われるケースなど当サイトをご利用いただけなくなった場合は、代引きでの再注文も自動キャンセルの対象となります。

代金引換の場合、配達員に直接お支払いとなります。現金、クレジットカード、電子マネーのいづれかお選びいただけます。代引手数料は会員・利用者負担となりご注文金額により手数料は変動します。

代引手数料は、商品代金とあわせて配達員へお支払いください。

交換、返品ポリシー

万一お届け内容に「不良品」「商品違い」「数量違い」が発生した場合は、コールセンターへご連絡ください。内容をお伺いした上、当社送料負担で返品、交換いたします。

ただし、商品ご使用後の返品・交換はお受けできませんので、商品到着後速やかに商品状態をご確認ください。代金引換注文の交換の場合、初回お届け時の代引手数料は会員・利用者負担となります。

初期不良などで交換を希望する場合、同商品の在庫がある場合に限り対応いたしますが、ご用意できない場合は、返品・返金対応となる場合があります。予めご了承ください。

なお、商品自体の不良以外は、不良品にはあたりません。商品が入っているビニールなどの破れなどは不良品の事由には該当しませんので、お客様都合のご返品となります。

また、画面で見たものとイメージが違う、サイズが合わない、等の会員・利用者のご都合による返品は、タグや付属品などお届けした状態のままご返送いただける場合のみ、ご返品を承ります。なお、返送料は会員・利用者負担となります。お客様都合のご返送を着払いで行った場合は、商品代金より、着払い送料を差し引いてご返金となります。予めご了承ください。

利用者のご都合による商品交換は行っておりません。一度ご返品いただき、再度新規でご注文ください。

ご購入商品の初期不良・およびお客様ご都合による返品を問わず、日本国外からの商品返送についての送料は以下なる場合においても会員・利用者負担となりますことをご了承ください。

返品対応は、商品発送日より7日以内に返品希望申請が必要となります。

過度なご返品(ご注文のたびに半数以上の返品等)、ご注文後の受け取り拒否が続く場合は、当社基準により以降のお取引をお断りする場合がございます。

代金引換で未受け取りのため返送となった場合は、お持ちのBIRDCLUBポイントを返送料に充当し、差し引かせていただきます。

返品方法

出荷日より7日以内に返品リクエストよりお申込みください。返品希望商品、付属品、キャンペーン賞品など、商品および付属品全てをご返送ください。

返品処理は、すべての商品の返送確認後の対応となります。

返送商品が以下に該当する場合、当社は返品を拒否することができます。

  • 当サイトにて返品不可と指定した商品
  • 使用痕があるなど、再販できる状態にない商品(初期不良を除く)
  • 商品お届け後の保管中についた生活臭(タバコ、ペット等)や汚れが認められる再販できる状態にない商品
  • タグやパッケージが破損、または切り離されている場合
  • タグやパッケージが破損している場合
  • 同梱されているすべての商品が含まれていない場合(不織袋の返品は任意となります。)
  • サイズ確認でアンダーウェアを試着した場合(衛生上再販不可のため、お受けできません。)
  • 商品発送日より14日以上経過した利用者都合の返品の場合
  • 返品ポリシーに沿わない場合
  • 丁寧に扱っていない場合
  • 当サイト以外で購入された商品

不完全な状態での返送により別途費用が発生する場合は、利用者のご負担となる場合があります。

返品が承認された場合、返品処理完了の旨をメールにてご連絡いたします。

返金ポリシー

クレジットカードの場合

クレジットカードへのマイナス請求となります。締日の都合上、お引き落とし後翌月でのご返金となる場合があります。

クレジットカード・デビットカードでのご注文は、銀行口座へのご返金は対応しておりません。またご返金スケジュールは、各カード会社へ直接お問い合わせください。

デビットカードは当社で売買契約解除(キャンセル)した場合、返品どちらの場合も、ご返金までクレジットカードよりもお時間がかかります。あらかじめご了承ください。 

デビットカードは売買契約解除(キャンセル)、返品どちらの場合も、ご返金までクレジットカードよりもお時間がかかります。弊社で返金手続きを行った後、返金スケジュールの確認はできかねます。お客様ご自身でカード会社へご確認いただくご案内となりますので、あらかじめご了承ください。

商品発送後の未受け取りなどが発生した場合、発送時の送料一律660円+弊社倉庫への返送送料(ヤマト運輸の規定送料に基づく)は利用者負担となります。
※会員条件により注文のお支払いに送料が含まれない場合も、発送時の送料は一律で660円をご負担いただきます。

商品代金より、返送料を差し引いてご返金させていただきます。

また悪質と判断した場合には当サービス利用不可となります。

代金引換の場合

返金先は、原則請求先様名義のご口座となります。代引手数料、および口座またはその他ご返金方法にともなう手数料は、返品事由により負担者が決まります。現金書留などは対応しておりませんので、請求先は個人名義の口座をお持ちの方にしてご注文ください。

代金引換でクレジットカード、電子マネーをご利用いただいた場合もお振込みでのご返金になります。

お客様都合返品の場合、手数料はすべて利用者負担となり、手数料を差し引きご返金します。

いずれの場合も、当社返品ポリシーに準じて商品返送確認後、返金処理を行います。

代金引換で未受け取りのため返送となった場合は、お持ちのBIRDCLUBポイントを返送料に充当し、差し引かせていただきます。

正当な理由なく、代引き受取辞退(拒否)・保管期限切れ等の事由により返送されてきた場合には、以降のご注文をお断り(アカウント停止)させていただく場合があります。

 

検品ポリシー

当サイトおよび当社直営店・正規取扱店以外で購入された商品の検品は、一切お受けしておりません。

例えば、以下のケースなどが検品対象外となります。

  • 偽造品かどうかの確認
  • 購入時期、購入店が不明な商品
  • オークションおよび2次購入者として入手した商品

なお、正規品であっても、以下のようなケースは検品を行っておりません。

  • 利用者の過失で汚れた商品(クリーニング可否など)
  • 利用者が、商品を改良している商品(裾上げ他)

検品のリクエストは、ご購入いただいた店舗へ直接ご連絡をお願いします。

なお、当サイトにてご注文いただいた商品の交換品出荷、もしくはご返品は、原則商品を検品させていただいてからの対応となります。

責任範囲

当規約は、商品に関するすべての義務が記載されています。

適切な法に基づき、他の保証は行いません。

特に当サイトの商品の利用目的を理解した上でご利用ください。

当社は、不正行為や、経済悪化などについての責任は負いかねます。

自ら過失がある場合や、事前に損害の可能性があることを第三者に忠告されていた場合を含めいかなる場合でも、当サイトのコンテンツの使用またはこれを使用できないことから生じるデータの損失または逸失利益を含む、直接損害、間接損害、特別損害、偶発損害、または派生的損害については一切責任を負いません。

利用者が当サイトのコンテンツを使用したことによって、機器またはデータの保守、修理、または修正が必要となった場合でも、利用者がその一切の費用を負担するものとし、また、通信回線の障害等により、利用者のデータが消失、紛失等した場合、当社は一切の責任を負いません。

システムの障害等により、利用者からの電子メールが当社に届かない場合や遅延する場合がありますので、あらかじめご了承ください。そのような不着・遅延およびこれに関する損害につき、当社は一切責任を負いません。

著作権

当サイトおよびカタログで提供されているコンテンツ(文字、グラフィック画像、ロゴ、写真、ビデオなど)の著作権は当社が保有しています。いかなるコンテンツも本条項において定められている場合を除き、当社の書面による事前の許可なく、いかなる形式、または電子的であれ、機械的であれ、写真 複写的であれ、記録的であれ、その他の方法を含むいかなる手段によっても、複製、配布、再出版、ダウンロード、表示、掲示、または転送することを禁じます。また、当社の許可なく、当サイト内のコンテンツを別のサーバーに「ミラーリング・コピー」はできません。当サイト内のコンテンツを許可なく使用した場合は、著作権法、商標法、プライバシーおよびパブリシティ-に関する法律、通信に関する規制および法令に違反する可能性があります。

禁止事項

利用者は、次に定める行為を行ってはならないものとします。

  • 本規約に違反する行為、または、その恐れがある行為
  • 他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらの恐れのある行為
  • 犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはその恐れのある行為
  • 当サイトの運営、営業を妨げる行為、またはその恐れのある行為
  • 第三者の個人情報もしくは虚偽の情報を不正使用して当サービスを利用する行為
  • 会員情報を不正利用する行為
  • 当社および当社関連会社の所有する知的財産権を侵害する行為
  • その他、当社が不適当と判断する行為


ログ、クッキー(
COOKIE

利用者が当サイトをアクセスされたことについて、その操作の情報をアクセスログという形で記録しています。当社では、このログを会員、利用者情報と合わせ、利用者へのサービス向上のため、当社の利用目的達成の範囲で利用するとともに、万一問題が発生した際の原因追及、利用状況に関する統計・分析処理などに利用いたします。

利用者が当社サイトを再度訪問されたときなどに、より便利に閲覧していただくため、利用者がご使用のコンピュータを識別するクッキー(cookie)と呼ばれるデータを送付し、ハードディスクに記録することがあります。当社では、取得したクッキーを会員、利用者情報と合わせ、当社の利用目的達成の範囲で利用いたします。

利用者がご使用になるインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することにより、当サイトから送付されるクッキーの受取りを拒否することが可能ですが、これにより当サイトまたは当サイト以外のウェブサイトにおけるサービスが正常にご利用いただけない場合がございますので、予めご了承ください。

当社では他サイトと提携し、行動ターゲティング広告サービスを行っております。

その際、会員・利用者のサイト訪問履歴情報を採取するため提携先サイトによって作成されるクッキー(Cookie)を使用しています。(ただし会員、利用者個人を特定・識別する情報は一切含まれておりません) 当サイトで記録されたクッキーは当社の広告配信の目的のみに使用され、その他の目的や個人情報の収集には一切使用しません。

通信時のセキュリティ

個人情報の保護のため、暗号化技術としてSSLを使用し安全性を確保します。ただし、その安全性は当社によって保証されるものではなく、万一当社の過失無くデータ漏洩等の事故が起こった場合は、当社および各クレジットカード会社には責任は及ばないものとします。

その他免責事項

  • 当社は当サイトの構成、コンテンツ、ウェブページ、その他を自由に変更、削除又は追加できるものとし、利用者の要望により変更、削除又は追加される前の状態に戻す義務を負わないものとします。
  • 利用者は、当サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器や通信機器等の準備、設置に関する費用、当サービスを利用するために要した電話料金、インターネット接続料金、回線利用料等の通信料金、その他一切の費用を負担するものとします。
  • 当サービスを提供するための当社のコンピュータ機器や通信機器等の故障およびトラブルならびに通信回線の障害等により、会員・利用者のデータが消失、もしくは判読不可能になった場合、当社は通知催告を要せず無条件で直ちに売買契約を取消又は解除することができるものとします。
  • 当社は、会員・利用者に対して通知義務を負う場合には、会員・利用者が登録している情報に基づいて通知することにより、また、商品のお届けについては、商品購入の際、会員・利用者が指定した送付先宛に配送業者へ配送を委託することにより、その義務を果たしたものとします。
  • 会員・利用者が、当サービスを利用することにより、第三者に対して損害等を与えた場合には、当該利用者は自己の責任と費用において解決し、当社には一切迷惑または損害等を与えないものとします。
  • 当社は、会員・利用者が当サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  • 当社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても当サービスの利用に関して生じた損害、損失、不利益などに関して責任を負わないものとします。
  • 当社は、会員・利用者の登録内容に従い事務を処理することにより免責されるものとします。
  • 当社は、会員のパスワードの変更などを行なう場合、当社指定の方法で本人確認を行うことにより免責されるものとします。
  • 商品の一部の仕様、デザイン、原産国は予告なく変更する場合があります。
  • 商品写真は お使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。
  • 一部モデルにおいて購入数の制限を設ける場合がございます。


合意管轄について

  • 本規約の成立、効力、履行および解釈については、日本法を準拠法とします。
  • 当サービスのご利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、会員・利用者と当社は、双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
  • 当サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、訴額に応じて東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  •  

ポイントご利用規約

第1条 総則

本規約に基づいて“ポイント“サービス(以下「本サービス」といいます)を提供します。本サービスは本規約に基づいて提供され、会員が本サービスを利用される場合は本規約に同意したものとみなされます。本規約に規定のない事項については、本サイトの利用規約ならびに本サイトの諸規約、および手続き等が適用されます。

第2条 ポイントの付与

  1. 会員が当サイトにおいて、当社が指定する方法で商品を購入する場合、またその他当社が相当と認めた場合に、当社は「ポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与します。
  2. ポイントの付与、付与数、付与率、付与のタイミング、その他付与の条件は当社が決定します。 また、ポイントに関する条件のすべてを決定する権利を当社が保有します。会員は当社の決定に従うものとします。
  3. 本 サイトに会員がログインして商品を購入する場合、自動的に所定のポイントが当社の商品発送日(出荷日)より18日後に加算されます。 ポイントの付与対象金額は、ポイント使用後のご請求金額(税込)額を対象とします。
  4. 注文日から商品発送日(出荷日)の間に、当社による売買契約の解除(キャンセル)および変更があったと当社が確認した場合、ポイントは付与されず、また、その期間内に商品価格の変更があった場合は、注文日の価格に応じて付与対象金額を計算するものとします。
  5. アークテリクス直営店でのお買い物の際は、レジ精算の前にアプリをご提示いただいた場合に限り、ポイントが付与されるものとします。レジ精算後のポイント付与は一切できませんのであらかじめご了承ください。
  6. 当社は、ポイントの付与の対象となる取引およびサービス、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、本サイトにおいて会員に告知します。
  7. 不織袋・リペアはポイント対象外となります。

 

第3条 ポイントの管理

  1. 当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が利用したポイント数およびポイント数の残高を、会員に告知します。
  2. ポイントの付与、付与数、付与率、付与のタイミング、その他付与の条件は当社が決定します。 また、ポイントに関する条件のすべてを決定する権利を当社が保有します。会員は当社の決定に従うものとします。
  3. 会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。 第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第4条 ポイントの合算および複数登録の禁止

会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。
誤って複数登録された場合は速やかにカスタマーサポートセンターへご連絡ください。

複数アカウントのご利用履歴の統合も対応できません。

1アカウントを複数名で利用が判明した場合、アカウント停止処理を行います。

第5条 ポイントの取り消し

  1. 当社がポイントを付与した後に、購入された商品の返品、当社により売買契約の解除(キャンセル)、その他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、付与されたポイントを取り消すことができます。
  2. 当社は会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    1. 違法または不正行為があった場合
    2. 本規約、利用規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
    3. その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  3. 当社は、取り消したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

 

第6条 ポイントの有効期限

  1. ポイントの有効期限は発行日より1年間です。
  2. 一年間、ポイントの付与も利用もない場合、会員が保有するポイントは自動的にすべて失効します。失効したポイントは利用できません。
  3. 当社は、失効したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
  4. 注文の保留中や商品準備中にポイントが失効する場合があります。その場合、当社は一切の責任を負いませんので、ポイントはなるべく有効期限の3週間前までにご利用ください。
  5. バースデーポイントなど、一部イベントで有効期限が異なるものがございます。イベントポイントの有効期限は1年間ではございません。

 

第7条 決済におけるポイントの利用

  1. ポイントの利用は1ポイント以上保有する会員のみとします。
  2. 会員は、保有するポイントを本サイトにおいて1ポイント=1円相当分として、本サイトが販売する商品の商品代金の合計(消費税込)の一部の支払いに利用することができます。(代引き手数料は対象外とします)
  3. 一回の注文で会員が利用できるポイントの下限は1ポイント、上限はお支払い金額の70%迄となります。
  4. ポイントの利用は、公式オンラインストア、公式アプリストアおよび、アウトレット店舗を含む当社直営店での製品のご購入、またはイベントへの参加、その他当社が提供するサービスにご利用いただけます。
  5. 当社は、一回の注文に使えるポイントの下限、上限、一ヶ月間に使えるポイントの上限など、利用に制限を設ける権利を有します。また、この制限は、予告なく変更または追加される場合がありますが、会員は、いずれの場合についても、当社の決定に従うものとします。
  6. 会員が第1項による決済を取り消した場合、当該決済に利用されたポイントは原則としてポイントで返還され、現金による返還は行われません。 複数商品を購入し、うち数個のみを返品「部分返品」が発生した場合、購入時に使用したポイントは、商品点数の金額によって按分されますので、返品された商品に按分利用されたポイントは、利用期限が超過していない場合のみ返却されます。
  7. 会員が決済代金の支払いにポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、会員は増額分を他の支払方法にて支払うものとします。
  8. ご注文時にポイントをうまくご使用できず確定した場合は、システム上ポイントの後からの使用は対応できません。ご注文確定前に、ポイント利用が反映されているか支払い金額をご確認の上ご注文をお願いします。
  9. 代金引換で未受け取りのため返送となった場合は、お持ちのポイントを返送料に充当し、差し引かせていただきます。

 

第8条 責任制限

第7条の決済対象となった商品につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

第9条 ポイント利用後のポイントの取り消し

会員がポイントを第7条による決済に利用した後に、第5条第1項または第2項によりポイントが取り消された場合は、ポイント取り消しによる不足額を、ただちに現金または当社の指定する支払方法にて当社に支払うものとします。

なお、オンライン注文の場合、出荷不可とし売買契約の解除(キャンセル)

第10条 換金の不可

会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第11条 第三者による利用

  1. ポイントの利用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
  2. 当社は、ポイント利用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員による利用 とみなします。それが第三者による不正利用であった場合でも、当社は利用されたポイントを返却せず、会員に生じた損害について一切責任を負いません。

 

第12条 税金および費用

ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

第13条 会員資格の喪失・停止

会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

第14条 免責事項

当社は、本サービスの運営にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、明示的であるか黙示的であるかにかかわらず、障害が発生しないことを保証する ものではありません。停電、通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイントの利用に関する障害または損害、 その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。