よくある質問

注文について

送料はかかりますか?

BIRD CLUB非会員
  ご購入金額にかかわらず、全国一律 660円(税込)

BIRD CLUBレギュラー・シルバー会員
  ポイント使用後のご購入金額30,000円(税込)以上の場合、全国一律送料無料 
  ポイント使用後のご購入金額30,000円(税込)未満の場合、全国一律330円(税込)

BIRD CLUBゴールド・プラチナ・ダイヤモンド会員
  ご購入金額にかかわらず全国送料無料

複数個所への発送注文は可能ですか?

1注文あたり1お届け先の指定となります。複数お届け先がある場合は、お届け先ごとにご注文ください。

配送先の変更は可能ですか?

注文確定後の変更はできかねます。
発送状況に関しましては商品の発送後、お荷物のお問い合わせ番号をメールにてご案内いたしますので、ご自身でヤマト運輸までお問い合わせの上ご確認ください。

商品の出荷日を知りたいのですが

ご注文日を含まず当社カレンダーにもとづき通常1~4営業日で発送させていただきます。日曜日・祝日は発送は行っておりません。また、土曜日が祝日の場合も発送は行っておりません。GW、年末年始など長期休業明けの出荷は、通常より発送までお時間をいただきます。なお、不正オーダーのチェックを行っておりますため、ご注文につきましてコールセンターより、ご本人確認のお電話、メール等ご連絡をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

追跡番号から商品発送を確認したいのですが

出荷通知に記載れているヤマト運輸の追跡番号より、配送状況を確認いただけます。
なお、出荷日当日は追跡番号は反映されません。出荷日翌日以降、ヤマト運輸追跡サービスより、ご確認ください。
【ヤマト運輸】
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

注文のキャンセル方法は?

ご注文確定後は、原則お客様都合のキャンセルはお受けできません。

キャンセル不可の場合は、一旦お受け取りいただきお客様都合の返品でのご対応となります。ご注文前に、商品・カラー・サイズ・配送先・支払い方法・メールアドレスなどをご確認の上、確定ください。

利用規約にご同意いただいてのご注文となりますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
※不正を疑われるケースなど、当社判断でキャンセルをする場合は、上記に該当致しません。

お届け日時指定の変更は可能ですか?

申し訳ございませんが、日時指定のご注文はお受けできません。お手数ですが、出荷日の翌日以降にヤマト運輸の営業所へ直接ご依頼ください。

注文できたかどうか確認する方法、決済のタイミングはいつになりますか?

注文後、当社より注文メールが配信されます。なお、決済日はご注文日となります。会員登録されている場合、当オンラインストアにログインし注文履歴より注文ステータスをご確認いただけます。

領収証の発行は可能ですか?

クレジットカード決済・PayPay決済の場合、マイページ ≫ 注文履歴よりダウンロードいただけます。
または発送完了通知のメールにございますURLからもダウンロード可能です。
【代金引換でお支払いの場合】
領収書は発行いたしておりません。 ご注文商品到着の際に貼付されている、「ヤマト運輸控え」をご利用ください。 配送先としてご指定いただいたお名前が領収書に印字されます。 宛名の変更はできません。
※明細書の発行はできかねます。ご注文いただいた後に届くメールにて明細をご確認いただけます。

インボイス制度についての対応を知りたい

2023年10月1日(日)から開始される「インボイス制度(適格請求書等保存方式)」の導入に際して、お客様のご購入方法に応じた対応をいたします。
【オンラインストアでご購入の場合】
クレジットカード決済、およびPayPay決済でご利用いただいた場合、マイページより発行された領収書内に、「会社名」「登録番号」「取引年月日」「税率毎に区分した合計金額」「税率毎に区分した税額」「取引明細書」「注文者氏名」が印字されますため、インボイス(適格請求書)として利用いただけます。

電話での注文は可能ですか?

お電話でのご注文は承っておりません。クレジットカードまたは代金引換をご利用いただきますため、当社プライバシーポリシーに沿い、オンラインストアからのご注文のみとさせていただいております。

支払い方法を教えてください

VISA、MasterCard、JCB、AMEX および提携クレジットカードの一括払い、代金引換、PayPay決済、あと払い(ペイディ)がご利用いただけます。
※なお、海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
代金引換の場合、配達員に直接お支払いとなりますが、現金、クレジットカード、電子マネーのいずれかお選びいただけます。なお、代引手数料はお客様負担となりご注文金額により手数料は変動します。代引き手数料はショッピングカートで代引きを選択時にご確認ください。

クレジットカードの使用は安全ですか?

はい、安全です。当社ではお客様の決済情報はお預かりせず、Shopify ペイメントを通して決済やご返金処理を行っております。

Shop Payはどのような決済サービスですか?

【重要】現在Sho Payのご利用は停止させていただいております。
ネットショップシステム"Shopify"が提供する決済サービスです。
Shop Payにてメールアドレスと携帯電話番号を登録すると、次回購入時にメールアドレスと携帯電話番号宛てに送られる6桁のショップペイコード(SMS認証)を入力するだけで、配送先やクレジットカード情報を再度入力することなく、簡単に支払いができます。
詳しくはShop Pay公式サイトでも確認いただけます。

Shop Payに登録した情報を変更・削除したいのですが、どうすればよいでしょうか?

Shop Payのログイン画面(外部サイト)から変更できます

注文後の商品追加は可能ですか?

ご注文確定後の商品追加はできません。追加商品は別途ご注文ください。
なお、複数注文の同梱配送はシステム上対応できかねます。

キャンセルや返品した場合、一度使用したクーポンコードは再利用できますか?

いいえ、一度使用したクーポンコードの再利用はできません。また再発行も対応しておりませんので、クーポンコードを使用してのご注文の際はご注意ください。

注文する際にアカウントを作る必要がありますか?

ゲストでもご注文可能です。会員登録を行ってご注文をいただくとご注文の進捗状況が確認できますので是非ご利用ください。

配送について

どんな梱包で商品が届きますか?

環境保護のため、簡易梱包でお届けしております。

プレゼント用のラッピングは可能ですか?

環境保護の観点より、ギフトラッピングサービスは行っていません。ご理解・ご了承のほどお願いいたします。

商品タグを取り外して発送可能ですか?

価格がわからないようタグを外したり、タグに記載されている価格がわからないように加工した場合、初期不良の場合を除き返品対応不可となります。

納品書は同梱されますか?

同梱されません為、注文確認メールをご確認ください。

転送サービスの利用は可能ですか?

転送サービス宛の配送は行っておりません。配送先が転送サービス、物流センターの場合は、当社判断でご注文をキャンセルさせていただきます。

郵便局留めは可能ですか?

いいえ、郵便局留め、私書箱への発送は対応しておりません。
ヤマト運輸を利用しておりますので、直接お受け取りいただけるご住所にてご注文ください。

海外への発送は可能ですか?

海外発送は対応しておりません。お届け先は、日本国内をご指定ください。

請求先と異なる宛先への配送は可能ですか?

はい、可能です。ご注文時に配送先をご変更ください。
なお、請求先と配送先が異なる場合、納品書への金額の記載もございません。

注文した商品を、店舗で受け取ることはできますか?

当ストアで注文した商品の店頭引渡しは行っておりません。

発送にかかる日数は?

お届け先の地域、自然災害などの影響により異なります。
商品の発送は関東地方の弊社委託倉庫より、ヤマト運輸にて発送後1~3日程でのお届けとなります。

発送は、365日行っていますか?

当社営業日のみの出荷を行っております。
年末年始、クリスマス、母の日、父の日、バレンタインなどのイベントシーズンは、配送が込み合いますので、余裕をもってご注文ください。

配送業者・営業所止めについて

<ご注意>
※ヤマト運輸営業所をご指定の場合、状況によりご注文商品の出荷が遅延する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※お届け先の記入を誤りますと、ご本人様確認ができずお渡しできない場合がございますのでご注意ください。
<営業所留めの注文方法>
ご注文手続きより、[お届け先の情報]にて「住所」欄に下記内容を、「お名前」欄と「電話番号」欄は、商品を受け取る方の情報をご記入ください。
■[住所]欄への記入内容:
1)営業所の住所
2)営業所名
3)営業所名の後ろに「留め」と追記ください
■記入例:
[お名前]   ○○ ○○
[都道府県] 埼玉県
[市区町村] 三郷市早稲田
[それ以降の住所] 7-37-9 新三郷営業所(新三郷)留め
[電話番号] 0312345678
【営業所検索】
https://locations.kuronekoyamato.co.jp/p/yamato01/

別々に注文した商品の同梱について

注文番号ごとに出荷手配を行うため、システム上異なる注文番号を同梱してのお届けはできません。

注文後の発送先変更は可能ですか?

ご注文確定後は、原則お客様都合のキャンセルはお受けできません。

キャンセル不可の場合は、一旦お受け取りいただきお客様都合の返品でのご対応となります。ご注文前に、商品・カラー・サイズ・配送先・支払い方法・メールアドレスなどをご確認の上、確定ください。

利用規約にご同意いただいてのご注文となりますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

※不正を疑われるケースなど、当社判断でキャンセルをするケースは、キャンセル不可は該当致しません。

お届け日指定は可能ですか?

着日指定のご注文はお受けしておりません。お手数ですが、発送のお知らせより追跡番号をご確認いただき営業所へ直接ご指定ください。

国内の米軍基地への配送は可能ですか?

はい、可能です。基地の住所・建物番号など、日本語でご入力いただきご注文ください。

返品・交換について

返品希望の場合

お客様都合によるご返品は、未使用且つお届けした商品のタグや付属品がそろっている場合にのみ、承ります。
なお、返品リクエストにて発送日より7日以内に申請が必要となります。またご返品にともなう返送料やご返金に際する手数料は、お客様ご負担となります。
返送品到着後、返品可能な状態か確認後、クレジットカード、PayPay決済、あと払い(ペイディ)サービスを通して、もしくは代引きの方はお振込みでご返金処理をさせていただきます。
不良返品の場合も返品リクエストよりご連絡ください。※画像の添付が必要となりますのでご用意お願いいたします。

返品をお受けできないケースについて

お客様都合のご返品の場合、商品のタグが切り離されている場合、試着による汚れ、返送品にタバコやペットの匂いなど、生活臭が確認できた場合など、再販不可と判断し返品をお断りさせていただきます。お届けした商品のお取り扱いには十分ご注意ください。
※利用規約の返品ポリシーをご確認ください。

不良品だった場合の返品・交換について

当ストアでご購入された商品の場合は、返品リクエストよりご連絡ください。
※購入後2年以内の製品に限ります。
初期不良かどうか商品状態をご確認させていただき、不良品と認められた場合は、当社負担で交換もしくは返品対応をさせてただきます。
なお、代替品がない場合、交換ではなくご返品のみの対応となる場合もございます。

商品の交換について

お客様都合での商品交換は、ご返品いただき再注文となります。返品にともなう送料は、お客様ご負担となります。
なお、ご返品商品は、返品ポリシーにもとづき返品可能な商品状態の場合のみ承らせていただきます。
商品到着後、タグや付属品などはそのままの状態で、商品をご確認ください。タグを切り離すと再販できない商品となりますので返品対応不可となります。ご注意ください。

使用後、不具合が発生した商品について

返品リクエストより詳細をご連絡ください。ご使用方法・不具合の状態などお伺いさせていただき、対応についてご案内させていただきます。なお、当ストア以外でご購入の場合は、まずは購入店へご連絡をお願いします。

ご注文内容と異なる商品が届いた場合について

お問い合わせフォームよりご連絡いただき、以下の情報をご提供ください。
1)注文番号 2)商品お受取日 3)商品名 4)対象商品の状況(カラーが異なる・サイズが異なるなど)
5)保護ビニールや商品タグの取り外し状況、同梱可否 6)返品・交換いずれかのご希望
※お送りいただいた商品の状態(保護ビニールや商品タグの取り外し、紛失など)により、再販不可な状態の場合、交換や返品を承りかねることがございます。

クレジットカード払いの返金方法について

商品が当社に返送され、返品処理が完了後、クレジットカードへのマイナス請求にてご返金をさせていただきます。
クレジットカード会社の締め日により一旦お引き落としとなり、翌月でのご返金となる場合もございます。なお、銀行口座などへのご返金は対応できかねますので、ご了承ください。ご返金のスケジュールにつきましてはカード会社により異なりますので、カード会社へ直接お問い合わせください。デビットカードをご利用の場合、即時決済のためご注文完了時にお引き落としが発生いたします。返品やキャンセルによる返金手続きには、返金までかなりの日数がかかります。

代金引換払いの返金について

代金引換でのご注文の場合、ヤマト運輸経由でお支払いをいただいております関係で商品が当社に返送され返品処理完了後、請求先名ご本人様名義の銀行または郵便局の口座へご返金となります。代金引換手数料およびご返金の際の振込手数料は、返品事由によりお客様負担か当社負担か異なります。お客様都合のご返品は、代引き手数料のご返金は対応しておりません。またお振込返金の手数料を差し引きご指定の口座へご返金させていただきます。ご不明な点はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

PayPay決済の返金について

PayPay決済サービスを通して返金されます。
返金時期につきましてはこちらをご確認ください。
※PayPay決済サービスのサイトへ移行します。

あと払い(ペイディ)決済の返金について

あと払い(ペイディ)サービスを通して返金されます。
返金時期につきましてはこちらをご確認ください。
あと払い(ペイディ)サービスのサイトへ移行します。

返品や交換で、ユーザーが送料を負担するのはどういったケースですか?

お客様都合によるご返送料金は、お客様負担となります。着払いでご返送された場合は、ご返金額より当社規定の着払い送料を差し引いてご返金とさせていただきます。
なお、不良品以外の交換は行っておりません。商品状態に問題がない場合のみ返品対応させていただきます。
また商品発送後に宛先不明や長期不在で荷物を受け取れずキャンセルになりました場合は下記往復の送料をご負担いただきます。
一律660円(税込)+返送送料(当社規定に基づく)+代引き手数料

海外住所からの返品商品の発送について

当オンラインストアの商品は日本国内の住所のみ発送をしております。
ご購入商品の初期不良・およびお客様ご都合による返品を問わず、日本国外からの商品返送についての送料は以下なる場合においてもお客様のご負担となりますことをご了承ください。

その他

製品はどこで購入できますか?

当ストア以外に、以下でご案内の店舗でもご購入いただけます。
【店舗検索URL】
https://arcteryx.jp/pages/storelist

ブランドが直接販売していますか?

正規代理店である、アメアスポーツジャパン株式会社が運営しているオンラインストアです。

商品を購入しました。正規品(偽造品)かどうかはどこで見分けたら良いですか?

当社運営ストア以外でご購入いただいた商品の判断はできかねます。ご購入いただいた店舗へ直接お問い合わせください。

個人情報管理は、非公開かつ管理徹底されていますか。

当社は、今日の高度情報通信社会において個人情報が重要な資産であることを理解し、個人情報を正しく扱うことが当社の重要な責務であると認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。
当社が取得した個人情報は、上記の利用目的又はそれと合理的な関連性のある範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。また、当社が個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、第三者について個人情報の適正な利用を実現するための監督を行います。 詳細については、当社のプライバシーポリシーページをご覧ください。

修理用パーツはどこで購入できますか?

修理用パーツのみの販売は行っておりません。

電子機器の持ち運び/保管はどのようにすればよいですか? GORE-TEX® 類では、電子機器を持ち運べますか?

WaterTight™ ジッパーは高い耐水性はありますが、完全防水ではありません。防水素材を使用する構造のポケットは、降雨や降雪時に開けてアイテムを取り出す際、中に水分が溜まる可能性があります。
水分が溜まりポケットにダメージがかかるため、長期間アイテムをポケットに入れたままにすることはお避けください。壊れやすい物や電子機器は内ポケットのある密閉可能なプラスチック製のカバンに必ず入れてください。Arc’teryx は電子機器またはお手持ちの装置などに受けたダメージの責任を負いかねます。

自分に合うサイズの確認方法を知りたい

申し訳ございませんが、製品自他体の実寸サイズ情報はご用意がございません。製品サイズは各製品ページのサイズリンクよりご確認をお願いします。

マイページからメールアドレスを変更したが、まだメールマガジンが届いてしまう

ご注文関連のメールは新しいメールアドレスに届くようになりますが、メルマガに関しましては旧メールアドレスに配信されたメールの下部に記載の「配信停止」からお手続きをお願いいたします。
新メールアドレスにて引き続きメルマガの受信をご希望の場合は、下記URLより改めてご登録をお願いいたします。
URL:https://arcteryx.jp/pages/newsletter

保証について

修理検品依頼の方法を教えてください

店舗でご購入いただいた場合は、まずご購入いただいた店舗様へご連絡ください。
当社運営ストアよりご購入の場合は、お問い合わせフォームより詳細をご連絡ください。品番・商品状態などをお伺い後、検品についてご案内させていただきます。
なお、商品および不具合の状態によっては、検品有無に関わらず、有償でも修理不可の場合がありますこと、予めご了承ください。

配送時の破損などの補償は受けられますか?

配送時の紛失、破損などについては、委託している配送業者にて補償となります。
紛失・破損などが発生した場合は、一度当社お問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、在庫の状況により代替品ではなく、ご返金となる場合もございます。

正規品と並行品の保証はどのように違いますか?

並行品の場合は、修理代金が異なります。目安としまして正規品の3倍程の修理代金がかかります。なお、偽造品の検品および保証は一切対応しかねます。
※利用規約の検品ポリシーをご確認ください。

BirdAidについて

Bird Aid は日本の公式取扱店で製品を購入した方を対象とした特別な保証サービスです。このサービスには、状態チェック・メンテナンス アドバイス、さらに商品が傷ついた場合には、商品本体代金の最大 30% までを修理費としてサポートしています。
オンラインストア・アプリストアでBirdAid対象品を購入された場合は、到着後お客様ご自身で注文番号、購入日、製品番号、モデル名をご記入ください。
詳細については取扱店ウェブサイト URL:https://arcteryx.jp/pages/birdaid-warranty-program をご覧ください。
Bird Aidについてのお問い合わせや修理検品をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。