よくある質問

注文について

送料はかかりますか?

アークテリクス公式オンラインストアは送料無料となります。

複数個所への発送注文は可能ですか?

1注文あたり1お届け先の指定となります。複数お届け先がある場合は、お届け先ごとにご注文ください。

配送先の変更は可能ですか?

ご注文後、配送先の変更は対応できかねます。キャンセル・再注文となりますので、お問い合わせフォームより、早急にキャンセルのご連絡をお願いします。

商品の出荷日を知りたいのですが

ご注文日を含まず当社カレンダーにもとづき通常1~2営業日で発送させていただきます。土日祝日は発送は行っておりません。GW、年末年始など長期休業明けの出荷は、通常より発送までお時間をいただきます。なお、不正オーダーのチェックを行っておりますため、ご注文につきましてコールセンターより、ご本人確認のお電話、メール等ご連絡をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

追跡番号から商品発送を確認したいのですが

出荷通知に記載れている佐川急便の追跡番号より、配送状況を確認いただけます。
なお、出荷日当日は追跡番号は反映されません。出荷日翌日以降、佐川急便追跡サービスより、ご確認ください。
【佐川急便】
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

注文のキャンセル方法は?

ご注文確定後は、サイトからのキャンセルができません。キャンセルのご連絡は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、キャンセル可否は出荷ステータスにより対応が異なり、配送業者へ荷物を引き渡し後の場合はキャンセルでははなく返品対応となります。キャンセル不可の場合は、一旦お受け取りいただき返品でのご対応となります。

お届け日時指定の変更は可能ですか?

申し訳ございませんが、日時指定のご注文はお受けできません。お手数ですが、出荷日の翌日以降に佐川急便の営業所へ直接ご依頼ください。

注文できたかどうか確認する方法、決済のタイミングはいつになりますか?

注文後、当社より注文メールが配信されます。なお、決済日は商品の出荷日となります。会員登録されている場合、当オンラインストアにログインし注文履歴より注文ステータスをご確認いただけます。

領収証の発行は可能ですか?

はい、発行可能です。お手数ですが、コールセンターまでご連絡ください。なお、代引き手数料は佐川急便に支払う手数料となりますので、弊社発行の領収書の金額には含まれません。

電話での注文は可能ですか?

お電話でのご注文は承っておりません。クレジットカードまたは代金引換をご利用いただきますため、当社プライバシーポリシーに沿い、オンラインストアからのご注文のみとさせていただいております。

支払い方法を教えてください

VISA、MasterCard、JCB、AMEX および提携クレジットカードの一括払い、または代金引換がご利用いただけます。代金引換の場合、配達員に直接お支払いとなりますが、現金払いのみとなります。なお、代引手数料はお客様負担となりご注文金額により手数料は変動します。代引き手数料はショッピングカートで代引きを選択時にご確認ください。

クレジットカードの使用は安全ですか?

はい、安全です。当社ではお客様の決済情報はお預かりせず、Shopify ペイメントを通して決済やご返金処理を行っております。

Shop Payはどのような決済サービスですか?

ネットショップシステム"Shopify"が提供する決済サービスです。
Shop Payにてメールアドレスと携帯電話番号を登録すると、次回購入時にメールアドレスと携帯電話番号宛てに送られる6桁のショップペイコード(SMS認証)を入力するだけで、配送先やクレジットカード情報を再度入力することなく、簡単に支払いができます。
詳しくはShop Pay公式サイトでも確認いただけます。

Shop Payに登録した情報を変更・削除したいのですが、どうすればよいでしょうか?

Shop Payのログイン画面(外部サイト)から変更できます。

注文後の商品追加は可能ですか?

ご注文確定後の商品追加はできません。お問い合わせフォームよりコールセンターへキャンセルのご連絡をいただくか、追加商品は別途ご注文ください。

キャンセルや返品した場合、一度使用したクーポンコードは再利用できますか?

いいえ、一度使用したクーポンコードの再利用はできません。また再発行も対応しておりませんので、クーポンコードを使用してのご注文の際はご注意ください。

注文する際にアカウントを作る必要がありますか?

ゲストでもご注文可能です。会員登録を行ってご注文をいただくとご注文の進捗状況が確認できますので是非ご利用ください。

配送について

どんな梱包で商品が届きますか?

環境保護のため、簡易梱包でお届けしております。

プレゼント用のラッピングは可能ですか?

環境保護の観点より、ギフトラッピングサービスは行っていません。ショッピングカード内で有料の不織袋をご注文いただき、受領後商品をご確認いただき不織袋に入れギフトとしてご利用ください。

商品タグを取り外して発送可能ですか?

価格がわからないようタグを外したり、タグに記載されている価格がわからないように加工した場合、初期不良の場合を除き返品対応不可となります。セールを行わないブランドとなりますので、タグはそのままでの配送を推奨しております。

納品書に金額を入れないようにできますか?

ご請求先と配送先が異なる場合、また不織袋をご注文された場合は、納品書に金額の表示が入りません。

転送サービスの利用は可能ですか?

転送サービス宛の配送は行っておりません。配送先が転送サービス、物流センターの場合はご注文をキャンセルさせていただきます。

郵便局留めは可能ですか?

いいえ、郵便局留め、私書箱への発送は対応しておりません。
佐川急便を利用しておりますので、直接お受け取りいただけるご住所にてご注文ください。

海外への発送は可能ですか?

海外発送は対応しておりません。お届け先は、日本国内をご指定ください。

請求先と異なる宛先への配送は可能ですか?

はい、可能です。ご注文時に配送先をご変更ください。
なお、請求先と配送先が異なる場合、納品書への金額の記載もございません。

注文した商品を、店舗で受け取ることはできますか?

当ストアで注文した商品の店頭引渡しは行っておりません。

発送にかかる日数は?

お届け先の地域、自然災害などの影響により異なります。
商品の発送は中部地方の弊社委託倉庫より、佐川急便にて発送後1~3日程でのお届けとなります。

発送は、365日行っていますか?

当社営業日のみの出荷を行っております。
年末年始、クリスマス、母の日、父の日、バレンタインなどのイベントシーズンは、配送が込み合いますので、余裕をもってご注文ください。

配送業者・営業所止めについて

<ご注意>
※佐川急便営業所をご指定の場合、状況によりご注文商品の出荷が遅延する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※お届け先の記入を誤りますと、ご本人様確認ができずお渡しできない場合がございますのでご注意ください。
<営業所留めの注文方法>
ご注文手続きより、[お届け先の情報]にて「住所」欄に下記内容を、「お名前」欄と「電話番号」欄は、商品を受け取る方の情報をご記入ください。
■[住所]欄への記入内容:
1)営業所の住所
2)営業所名
3)営業所名の後ろに「留め」と追記ください
■記入例:
[お名前]   ○○ ○○
[都道府県] 東京都
[市区町村] 江東区新砂
[それ以降の住所] 1-12-14 城西営業所留め
[電話番号] 0312345678
【営業所検索】
http://www.sagawa-exp.co.jp/send/branch_search/tanto/

別々に注文した商品の同梱について

注文番号ごとに出荷手配を行うため、システム上異なる注文番号を同梱してのお届けはできません。

注文後の発送先変更は可能ですか?

注文確定後の変更は、一旦キャンセルいただき再注文となります。キャンセル可否は出荷ステータスにより異なりますので、お問い合わせフォームより早急にキャンセルのご連絡をお願いします。

お届け日指定は可能ですか?

着日指定のご注文はお受けしておりません。お手数ですが、発送のお知らせより追跡番号をご確認いただき営業所へ直接ご指定ください。

国内の米軍基地への配送は可能ですか?

はい、可能です。基地の住所・建物番号など、日本語でご入力いただきご注文ください。

返品・交換について

返品希望の場合

お客様都合によるご返品は、未使用且つお届けした商品のタグや付属品がそろっている場合にのみ、承ります。
なお、ご注文日より30日以内、またご返品にともなう返送料やご返金に際する手数料は、お客様ご負担となります。
返送品到着後、返品可能な状態か確認後、クレジットカードもしくは代引きの方はお振込みでご返金処理をさせていただきます。
ご返品ご希望の場合、まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。コールセンターより返品プロセスについてご案内致します。

返品をお受けできないケースについて

お客様都合のご返品の場合、商品のタグが切り離されている場合、試着による汚れ、返送品にタバコやペットの匂いなど、生活臭が確認できた場合など、再販不可と判断し返品をお断りさせていただきます。お届けした商品のお取り扱いには十分ご注意ください。
※利用規約の返品ポリシーをご確認ください。

不良品だった場合の返品・交換について

当ストアでご購入された商品の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
初期不良かどうか商品状態をご確認させていただき、不良品と認められた場合は、当社負担で交換もしくは返品対応をさせてただきます。
なお、代替品がない場合、交換ではなくご返品のみの対応となる場合もございます。

商品の交換について

お客様都合での商品交換は、ご返品いただき再注文となります。返品にともなう送料は、お客様ご負担となります。
なお、ご返品商品は、返品ポリシーにもとづき返品可能な商品状態の場合のみ承らせていただきます。
商品到着後、タグや付属品などはそのままの状態で、商品をご確認ください。タグを切り離すと再販できない商品となりますので返品対応不可となります。ご注意ください。

使用後、不具合が発生した商品について

お問い合わせフォームより詳細をご連絡ください。ご使用方法・不具合の状態などお伺いさせていただき、対応についてご案内させていただきます。なお、当ストア以外でご購入の場合は、まずは購入店へご連絡をお願いします。

ご注文内容と異なる商品が届いた場合について

お問い合わせフォームよりご連絡いただき、以下の情報をご提供ください。
1)注文番号 2)商品お受取日 3)商品名 4)対象商品の状況(カラーが異なる・サイズが異なるなど)
5)保護ビニールや商品タグの取り外し状況、同梱可否 6)返品・交換いずれかのご希望
※お送りいただいた商品の状態(保護ビニールや商品タグの取り外し、紛失など)により、再販不可な状態の場合、交換や返品を承りかねることがございます。

クレジットカード払いの返金方法について

商品が当社に返送され、返品処理が完了後、クレジットカードへのマイナス請求にてご返金をさせていただきます。
クレジットカード会社の締め日により一旦お引き落としとなり、翌月でのご返金となる場合もございます。なお、銀行口座などへのご返金は対応できかねますので、ご了承ください。ご返金のスケジュールにつきましてはカード会社により異なりますので、カード会社へ直接お問い合わせください。

代金引換払いの返金について

代金引換でのご注文の場合、商品が当社に返送され返品処理完了後、請求先名ご本人様名義の銀行または郵便局の口座へご返金となります。代金引換手数料およびご返金の際の振込手数料は、返品事由によりお客様負担か当社負担か異なります。お客様都合のご返品は、代引き手数料のご返金は対応しておりません。またお振込返金の手数料を差し引きご指定の口座へご返金させていただきます。ご不明な点はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

返品や交換で、ユーザーが送料を負担するのはどういったケースですか?

お客様都合によるご返送料金は、お客様負担となります。着払いでご返送された場合は、ご返金額より、着払い送料を差し引いてご返金とさせていただきます。
なお、不良品以外の交換は行っておりません。商品状態に問題がない場合のみ返品対応させていただきます。

海外住所からの返品商品の発送について

当オンラインストアの商品は日本国内の住所のみ発送をしております。
ご購入商品の初期不良・およびお客様ご都合による返品を問わず、日本国外からの商品返送についての送料は以下なる場合においてもお客様のご負担となりますことをご了承ください。

その他

製品はどこで購入できますか?

当ストア以外に、以下でご案内の店舗でもご購入いただけます。
【店舗検索URL】
https://japan.arcteryx.com/store

ブランドが直接販売していますか?

正規代理店である、アメアスポーツジャパン株式会社が運営しているオンラインストアです。

商品を購入しました。正規品(偽造品)かどうかはどこで見分けたら良いですか?

当社運営ストア以外でご購入いただいた商品の判断はできかねます。ご購入いただいた店舗へ直接お問い合わせください。

個人情報管理は、非公開かつ管理徹底されていますか。

当社は、今日の高度情報通信社会において個人情報が重要な資産であることを理解し、個人情報を正しく扱うことが当社の重要な責務であると認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。
当社が取得した個人情報は、上記の利用目的又はそれと合理的な関連性のある範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。また、当社が個人情報の取扱いを第三者に委託する場合には、第三者について個人情報の適正な利用を実現するための監督を行います。 詳細については、当社のプライバシーポリシーページをご覧ください。

修理用パーツはどこで購入できますか?

修理用パーツのみの販売は行っておりません。

電子機器の持ち運び/保管はどのようにすればよいですか? GORE-TEX® 類では、電子機器を持ち運べますか?

WaterTight™ ジッパーは高い耐水性はありますが、完全防水ではありません。防水素材を使用する構造のポケットは、降雨や降雪時に開けてアイテムを取り出す際、中に水分が溜まる可能性があります。
水分が溜まりポケットにダメージがかかるため、長期間アイテムをポケットに入れたままにすることはお避けください。壊れやすい物や電子機器は内ポケットのある密閉可能なプラスチック製のカバンに必ず入れてください。Arc’teryx は電子機器またはお手持ちの装置などに受けたダメージの責任を負いかねます。

自分に合うサイズの確認方法を知りたい

申し訳ございませんが、製品自他体の実寸サイズ情報はご用意がございません。製品サイズは各製品ページのサイズリンクよりご確認をお願いします。

保証について

修理検品依頼の方法を教えてください

店舗でご購入いただいた場合は、まずご購入いただいた店舗様へご連絡ください。
当社運営ストアよりご購入の場合は、お問い合わせフォームより詳細をご連絡ください。品番・商品状態などをお伺い後、検品についてご案内させていただきます。
なお、商品および不具合の状態によっては、検品有無に関わらず、有償でも修理不可の場合がありますこと、予めご了承ください。

配送時の破損などの補償は受けられますか?

配送時の紛失、破損などについては、委託している配送業者にて補償となります。
紛失・破損などが発生した場合は、一度当社お問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、在庫の状況により代替品ではなく、ご返金となる場合もございます。

正規品と並行品の保証はどのように違いますか?

並行品の場合は、修理代金が異なります。目安としまして正規品の3倍程の修理代金がかかります。なお、偽造品の検品および保証は一切対応しかねます。
※利用規約の検品ポリシーをご確認ください。

BirdAidについて

Bird Aid は日本の公式取扱店で製品を購入した方を対象とした特別な保証サービスです。このサービスには、状態チェック・メンテナンス アドバイス、さらに商品が傷ついた場合には、商品本体代金の最大 30% までを修理費としてサポートしています。
詳細については取扱店ウェブサイト URL https://japan.arcteryx.com/birdaid をご覧ください。
Bird Aidについてのお問い合わせや修理検品をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。